Fuku's ギャラリー

HSPのこと、イラストのこと

眞子さまと小室さん

​またまたこの問題で色々思うわ。
HSPのせいか知らないけど

いちいち感情移入して大変(笑)
まず、私は

​放っておいてやれよ​

っていうのが根本にあります。
その上で書きます。​

ちなみに小室さんにも問題はあるんだろうと思ってはいます。


でも、見た目だけでいうなら
眞子さまとのバランスがいいっていうか
お似合いだなとは思います。

で、話は戻りますが
今回の帰国やら結婚のくだりで気になるのは
国民、マスコミの過剰反応?

正直
コロナだからみんな暇なのかな・・・

って感覚。

確かに税金は払ってますけど
私は皇室の、しかも天皇陛下でもない眞子さまの人生に興味はありません。

税金のことで言えば
眞子さまだって、小室さんだって
ここまで世の中で顔が知れて、嫌な思いもして
そのお金だと思えば安いもんじゃないですか?
しかも皇室っていう運命だけで
あんなに清い風に生きてるんだから。

きっと二人のことを反対している人って

眞子さまが皇室に生まれたことは運命

ってのが前提にあって。

・それで自分たちは税金払ってる
・皇室は国の代表
尊いもので国民は眞子さまの味方だから結婚に反対してる!

とかいうけど。
全然違いますよね。

味方って何?
あんた眞子さまに何してあげてん。

一緒に過ごしてあげることすらできないのに
味方とは言わんでしょう。
応援してるだけで。

でも、応援は応援ですよ。
愛のある応援はそんなもんじゃないですよね。

そして皇室に生まれた運命論。
確かに皇室があるから日本の品位は保たれている。
でも、もう人間であることにはお気付きですよね(笑)さすがに。

自分が皇室に生まれたなら
それを簡単に運命だと処理できる?


私は無理。

湧き上がる、気持ちや夢を
運命ってだけで処理できません。

きっと堂々と批判している人は
自分自身も我慢してる人生なんでしょうね。
だから、眞子さまにそれを投影してる。

しかもPTSD報道が流れてもなお
厳しいコメントをする人もいる。

なんで?

意味わからん。
火に油という記事もあるけど
確かにそかも知れないけど
そこまで人を追い詰める権利ってなに?

ましてや家族でもないし。

本人に面と向かって同じこと言える?

なんかあったら責任取れるんか。
いや、もうPTSDですでになんかあったってことですけど。


小室さん
私は偉いと思います。
すくなくとも私よりは。

まずメンタル最強じゃないですか。
1つ心配なのは眞子さまとのメンタル差ですかね。

仮に眞子さまがメンタル繊細だとして
小室さんがめっちゃメンタル強い鈍感さんだとしたら

眞子さまが苦しむ可能性はありますよね。
小室さんが裏切らなければいいけど
鈍感な人って自分も傷つきにくい分
人の繊細さにも鈍感。
でも繊細な人は鈍感な人に救われるから
良い方に出ればいいですよね。

小室さんの話に戻りますけど
あとはアメリカまで行って法律系の勉強している。
これだけで私はかなり尊敬しますけど。

私個人的な印象としては
眞子さまに釣り合えるような男になりたかった空気を感じます。
知らんけど。

大変よ。
他国で、しかも難しい勉強。

そしてなんてったって
眞子さまを好きになって結婚するってこと。

はっきり言って、もうここまできたら損したこといっぱいあったと思うねん。
家庭のことほじくり返されて
反対されて
嫌な思いもして

それでも結婚する。
好きなんですよね。
それしかないやん。

国民が眞子さま尊いと思うなら
その人と伴侶になることを選んだ小室さんだって尊いとおもいません?

女性を見る目もあるし
眞子さまにもちゃんと選ばれた。

まあ、色々プライドが高いとかあるかも知れないけど

プライドだけでここまでやれたら、成功しても失敗しても立派。

すごいやん。


何はともあれ

幸せになるといいな。