Fuku's ギャラリー

HSPのこと、イラストのこと

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい書籍ができました

しばらく取り組んできた書籍が完成しました! HSPだからこそできる 毎日つっこみ道場 関西人満載になっています。 基本的につっこみベースなので デイスりが多い印象かもしれませんが つっこみには愛情こもっています。 私はHSPの中でもおそらく優しくない部…

HSPが楽に生きる方法 「俯瞰」

これ、HSPの人 多分得意だと思うんですよ。 考えないようにする とか 鈍感になる ってのは難しいけど 考える向きを変えるってのはできるはず。 というか、考えの幅を変えるイメージかな。 一旦広げて深く考えてみる。 なんか難しい感じですね(笑) 考え方も…

欲張りなのかもしれない

最近、自分は欲張りなんじゃないかと思うようになりました。 今はフリーランスで働いていますが、働き始めてからずっと定職に就いていました。 その仕事は一般的にはHSPの人たちにとって働きやすいと言われているような仕事です。 だからこそ長年にわたって…

初めての記事

はじめまして。 今人生ではじめてのフリーターです。 かっこよく言うとフリーランスかな。 自分の細かさに疲れ果てた結果 とあることがきっかけに大爆発。 そうこうしていると 命を絶ってしまいそうでした。 『死ぬくらいなら仕事やめてみよう』 と思いまし…