Fuku's ギャラリー

HSPのこと、イラストのこと

2021-01-01から1年間の記事一覧

HSPが楽に生きる 「韓流ドラマ」

私は韓流ドラマを見ていると何だか楽になります。 別に韓国の人の顔が好きなわけでも 特別に誰かのファンであるわけでもありませんが 何だかスッキリした気分になります。 なぜかと考えてみました。 やたら気が強い女性陣 差別問題に対する処理の仕方がユニ…

HSPが楽に生きる「真に受けない」

人は好き勝手言います。 だから、その人の意見は全てではない。 当たり前なんだけど、HSPの人は余計に他人の発言を真に受ける。 そしてそれについてよく考える。 でも、人ってそこまで深く考えながら話してない時もありますよね。 私も正直、あります。 あと…

眞子さまと小室さん

​またまたこの問題で色々思うわ。HSPのせいか知らないけど いちいち感情移入して大変(笑)まず、私は​放っておいてやれよ​っていうのが根本にあります。その上で書きます。​ちなみに小室さんにも問題はあるんだろうと思ってはいます。 でも、見た目だけでい…

白か黒思考?

これは最近の自分的話題。 なぜなら私は自分のことを白黒はっきりさせたい人 だと認識しているからです。 ”白黒思考”と検索をすると メンタルのお話が出てきます。 確かにグレーゾーンが広い人は精神的に強靭であることは 確かなようです。 今日は私が思う白…

HSPが楽に生きる 「知らん顔」

私の得意技。 これができたから、これまでの人生割と軽めに生きてこられたのだと思います。 知らなくていいことはある 気がついたとしても答えを100%にしない この世はほぼ興味のない人で成り立っていると割り切る 知らなくていいことはある これはいつ…

HSPが楽に生きる 「つっこむ」

浅はかな提案かもしれません。 でも、これ結構私のテーマです。 深く深く入ってきそうなことを つっこむことで流そうとする。 少しでも面白くする。 ボケとツッコミは関西の誇れる文化ですね。 とか言っても私も関西で生まれたわけではないし 住んでた時は決…

新しい書籍 無料キャンペーン実施しています。

先日、完成しました。 HSPだからこそできる 毎日つっこみ道場。 ヘンテコなネーミングですけど 少しでも笑ってもらえたら嬉しい。 笑えなくても楽になってくれる人が少しでもいたら嬉しいです。 8月4日まで無料キャンペーンやってますので 読んでいただけ…

新しい書籍ができました

しばらく取り組んできた書籍が完成しました! HSPだからこそできる 毎日つっこみ道場 関西人満載になっています。 基本的につっこみベースなので デイスりが多い印象かもしれませんが つっこみには愛情こもっています。 私はHSPの中でもおそらく優しくない部…

HSPが楽に生きる方法 「俯瞰」

これ、HSPの人 多分得意だと思うんですよ。 考えないようにする とか 鈍感になる ってのは難しいけど 考える向きを変えるってのはできるはず。 というか、考えの幅を変えるイメージかな。 一旦広げて深く考えてみる。 なんか難しい感じですね(笑) 考え方も…

欲張りなのかもしれない

最近、自分は欲張りなんじゃないかと思うようになりました。 今はフリーランスで働いていますが、働き始めてからずっと定職に就いていました。 その仕事は一般的にはHSPの人たちにとって働きやすいと言われているような仕事です。 だからこそ長年にわたって…

初めての記事

はじめまして。 今人生ではじめてのフリーターです。 かっこよく言うとフリーランスかな。 自分の細かさに疲れ果てた結果 とあることがきっかけに大爆発。 そうこうしていると 命を絶ってしまいそうでした。 『死ぬくらいなら仕事やめてみよう』 と思いまし…